ギターたくさんギターグッズ。

2016.06.26 Sunday
ギターグッズ にギターたくさん柄を追加しました。
こちら からどうぞ。


category:日記 | by:mico | - | -

新潟の旅。

2016.05.06 Friday
新潟の田舎町に行ってきました。
新潟県って書いてあるところで撮ったのに
陽の光によって文字がとぶというオチ。

 

1日目
日本三大薬湯、とあとから知った松之山温泉へ。
温泉までの道中。
バスの運転手さんがまるでタクシーみたいに話しかけてきて
東京にはない雰囲気。

温泉あがって農舞台

 

展示観てる間、寒くてしょうがなくて
凍えながら宿に帰ったのだけど
温泉効果か風邪もひかず。

2日目
散歩中、ふつうにあらわれる棚田。
田んぼが階段状になってることで機械が入れず、ほとんどが手作業らしい。
と聞いて、お土産に米を買った。食べるのたのしみ。

ランチはまつだい食堂で身体にやさしいメニュー。

 

おなかいいっぱいになった後は芝峠温泉へ。
送迎バスが融通ききまくり、時間までそのへんにいますね〜に対して
バス出しますよ〜なテンション。ひとがやさしい。

温泉あがってまつだい食堂でデザート。

 

天井の写真がミラーテーブルに映し出されるつくり。
ランチの時にはまったく気づかず。

3日目
越後湯沢に移動して、中野屋でお蕎麦。
けっこう並んだ!

 

肝心の越後湯沢温泉は、ずっと行きたかったところがまさかの設備トラブル…。
ろくに検索もせずに飛びこみで入った温泉が微妙でかなしい気持ちに。

帰りの新幹線では隣の家族連れとお話。
ちびっことハイタッチして別れた。

以上、心がまあるくなる旅でした。
category:日記 | by:mico | - | -

ギターグッズにパーカーとノートが登場!

2016.04.24 Sunday
ギターグッズ にパーカーとリングノートが登場。

5/10までのご購入は、ノート以外1点につき300円が
熊本地震義援金へ寄付されるそうです。

こちら からどうぞ。



* * *

Facebook用

category:日記 | by:mico | - | -

LINEスタンプ全部買ってる。

2016.04.11 Monday
「五月女ケイ子の逆襲」を観に、渋谷パルコ。



写真撮影も拡散もOKだというSNSの時代にブログ。
ほんとうは日記みたいにたわいもないこと書きたいのだけど
ついテーマをもうけて書きがち。いったいなんの話。

ここがいちばん好きだったな。

category:日記 | by:mico | - | -

はじまりのうた。

2016.03.13 Sunday
忙しくてランナーズハイみたくなって
やっと落ち着いてきたところで
ひどく消耗していることに気づいて
じぶんの生活大事にすることにしたところ。

楽しくやれるくらいの余白がないと。
ていうタイミングで観たこの映画よかった。

category:日記 | by:mico | - | -

いまさらの札幌。

2016.02.01 Monday
下書きのままになっていた、札幌の旅。
いまさら駆け抜ける。

 

なんといい天気、テレビ塔と
母とつくったザンギ。
唐揚げとは味つけがちがう。

 2

1月1日。
札幌の初日の出を観に行くも雲におおわれていて、いやな予感。
案の定、右の写真がピーク。来年リベンジ!

 

東京に戻る飛行機が天候以外の理由で欠航になり、まさかの振替便なし。
怒号がとび交う新千歳空港に12時間。
スマホを更新しまくって、やっととった飛行機も遅延する始末。
羽田着いたの深夜1時。

24時間営業の国際線ターミナルに移動して
朝まで散歩してた時の写真がこちら。

これ追記してるの
もう4月も終わる頃とか。
category:日記 | by:mico | - | -

2016年。

2016.01.31 Sunday
喪中により遅めのご挨拶をするつもりが
1月もう終わるとか。

環境がかわってバタバタ過ぎ去る毎日の中、
やりたいことがありすぎて
ブログ書くのにかかりすぎる時間がもったいない
とかそういう感じ。ほら、いま2時だし。



今年もよろしくお願いします!
むりやりまとめた。
category:日記 | by:mico | - | -

ギターとギターと時々、ギター。

2015.12.15 Tuesday
おおはたさんのインストアライブを観に
クロサワ楽器。

店内の在庫ギターを弾き比べる企画。

それ弾いてみてほしい…と念じてたMartinも
わたしの声には合わない気がしているGibsonも
100まんえん越えも80まんえん越えも
最も尊敬するひとが弾く音で聴きくらべられて贅沢だった。



ギターにかこまれまくってる図。

音色ごとに合う曲調から
ピックアップやアンプ
オールドギターと新品ギターの解説もあって
おおはたさんが好きなひとも
ギターが好きなひとも楽しめる
めちゃくちゃよいイベントだった。
category:音楽 | by:mico | - | -

たたたたんじょうび。

2015.12.14 Monday
10月から時が止まっていた中、
「清水ミチコ 長く 活躍」という検索ワードでたどり着いてくれたひと
どうもこんにちは。

ブログ書くのにひどく時間がかかるので
その分、自炊しようキャンペーン
はやく寝ようキャンペーン
などに費やしていました。

誕生日を久しぶりに綴ろうと思ったら
保存してあったパスワード消えていて
てまどうログイン。
変わってしまった日付。

温泉で過ごした誕生日。
唯一撮れた足湯。
からの夜景。

20151214

おわり。
category:日記 | by:mico | - | -

ひとの思考は変化し放題だ。

2015.10.13 Tuesday
寒空キャンプ。

すっかりはまってしまって
キャンプができるフェスを探す始末。
ワンマン好きゆえ、フェスに興味もつことないとおもってたのに
ひとの思考は変化し放題だ。

キャンドルつくったり(写真は巨匠の)



キャンプといえばのファイヤー



BBQ、ヨガ、温泉と盛りだくさんの1泊2日。

だいたい夏で終わってるキャンプイベント。
来年の夏頃。キャンプ?もうはまってなけど?
ていうオチも充分ありうる。
category:日記 | by:mico | - | -

Profile


mico(ミコ)
ギターを紡ぎ、うたうたう。

mico オフィシャルサイト
Twitter
Facebook
Google+

SoundCloud
YouTube

Note
Shop

Calender
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
Category
Selected entry
Archives
Search
Others