Rec.打ち上げ。

2010.06.17 Thursday
Rec.終了から1ヶ月。

ようやくみんなのスケジュールが合ったので
打ち上げもかねて、お世話になった相模の風さんに
もつ鍋をプレゼントしてきました。



おかげさまで
このたった1曲のRec.が
たくさんの縁を運んできてくれています。

それらがすべて実現とはいかなくても
この1曲から出会ったひとたちがくれた言葉は
全部わたしの自信につながっていく気がする。

なにやら、まじめモードだけど
相模の風さんからいただいた気持ちは
おそらく、わたしがおもっているよりも
大きいんじゃないかと。
category:mico Rec. | by:mico | - | -

音源完成。

2010.05.15 Saturday
マスタリングを終えた音源が
わたしの手元にやってまいりました。
こんにちは。お月様。 >> 試聴はこちら(PCのみ)

Rec.中から、綴りたいことはたくさんあったのだけど
相模の風さんがつくる音に
わたしが語りつくした以外の影響を1ミリも与えたくなくて
ミコレコ日記 では、音に影響しないことばかり書いていました。

そうして、いざ綴ろうとしたら
まとまらないわ、時間かかるわ、テンションおかしいわ
で、書いては消してを繰り返し。
だのに、数日かけて書きあげた内容は意外にシンプル。
そういうものです。

***

じぶんでギターを弾きたいこと。
ライブに近い形の シンプルな音。
相模の風さんと作り上げたこその音にしたかったので
重ねるのは いしはらさんのギターを。

わたしが伝えたあれこれです。
ことばにしてしまえばあっという間だな。

ほかにも。
たくさんたくさん話したけど
これまた、聴くひとが感じることに
1ミリも影響させたくないので、割愛。

そうして。
わたしがいまいちばんやりたいのは
家族へと、これがわたしが演っている音楽です。と送ること。

http://www.myspace.com/micoweb ※PCのみ
category:mico Rec. | by:mico | - | -

mico moon

2010.04.18 Sunday
Rec.もいよいよ佳境にはいり
ミキシングに立ち会ってきました。



ほんの少しの差で変化するあれこれを
決めていかねばならないのだけど
どんどん「音」が変化していってわくわくした。

「mico moon」て書いてあるの
見えるかな。



なんの曲を録ったか
わかったかな。わかるよね。
category:mico Rec. | by:mico | - | -

お花見日和。

2010.04.06 Tuesday
念願のお花見してきました。



今年は、もう見られないかも。
とおもっていたので、うれしくてはしゃぎすぎた。
のに、感情が表に出ていなかったみたい。
なのは、いつものことです。

きょうこそ。
カメラ持って行くべきだったな。

カメラといえば。
かざきさん(相模の風)のブログ
裏側の写真が載っていました。

撮られていたなんて。
category:mico Rec. | by:mico | - | -

うた録り終了。

2010.04.05 Monday
うた録りが終了しました。

rec

残るは。
エンジニアさんのお仕事のみですが
ミキシングにも立ち会わせていただくことになったので
ミコレコブログは まだ続く。

Rec.後は、この日のために
お花見を我慢していたわたしに
相模の風さんが、夜桜ドライブをしてくれました。
なんて 粋な計らい。

そんな、相模の風さんに
わたしからは写真をプレゼントしました。

***

差し入れに
洋なしのババロアを
つくったのだ。



箱の中で倒れちまってたので
かたちがいびつ。
category:mico Rec. | by:mico | - | -

泣かないぞえ。

2010.03.15 Monday
あぶない。
なにげなく読んでた かざきさん(相模の風)のブログ
泣かされるところだった。

なんでかなんてうまく言えないけど
うれし泣きなのは確か。

じぶんがおもっている以上に
micoの音源を待ち望んでいたのかも。

うた録りは4月。
引き続き、飲みに行きませんよよよ。

花見?なにそれ食べられるの?
category:mico Rec. | by:mico | - | -

ギターと仮歌を録りましてん。

2010.03.14 Sunday
ギターと仮歌を録り終えて、帰宅。



たった1曲のRec.で
いろんな気持ちを味わうもので
なにから書いてよいのかわかりません。

て、考えあぐねていたら
モニター見つめたまま数時間経っていました。

毎日、あんなに集中してギター弾いていたら
ちょう うまくなるだろな。

なんて、結局。
あほっぽいコメントしか残せない、わたし。

***

差し入れに
シュークリイムとエクレアを
つくったのだ。



うまいうまいと食べてもらえて
にんまり。
category:mico Rec. | by:mico | - | -

リズムトラックが届いた。

2010.03.04 Thursday
相模の風さんから
リズムトラックが届きました。

わたしのパソコン。
mp3が聴けるんです。すごいでしょう。

なんて、のんきにしている場合じゃなく。
ギターを録る日が迫っているのと
今週中に曲をつくらなくちゃいけないのとで
ブログを書く時間すらももったいないくらい
ピンチのチャンス。

突然やってくるチャンスを
活かすための、技術とか才能とか機材とか
今のわたしには 足りなさすぎてもう!

一段落するまでは
書きたい衝動に駆られた時に現れます。
がんばる。
category:mico Rec. | by:mico | - | -

お酒はほどほどに。

2010.02.21 Sunday
きのうは。
たいへんわたし好みの音を奏でるギタリストさんの
バースデーパーティーに行かれず、土下座。

知るひとぞ知る。
一年前と同じ出だしで書いてみました。

社交辞令でもなんでもなく
ほんとうに行ってお祝いしたいきもちなのだけど
はじめましてさん。がいっぱいの中に
飛びこむ勇気がないのです。いつの日か!

そろそろ。
写真があるエントリーを
書きたい。(撮るの忘れる)
category:mico Rec. | by:mico | - | -

打ち合わせなう。

2010.02.20 Saturday
なう。とか言ってみたかっただけで
打ち合わせは、とっくに終了。

いよいよ。
Rec.のスケジュールが決まりました。

3月は飲みに行きませんから!

かんたんに揺らぐ決心ですので
どうか誘わないでください。
どうか探さないでく。
category:mico Rec. | by:mico | - | -

Profile


mico(ミコ)
ギターを紡ぎ、うたうたう。

mico オフィシャルサイト
Twitter
Facebook
Google+

SoundCloud
YouTube

Note
Shop

Calender
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Category
Selected entry
Archives
Search
Others