新潟の旅。

2016.05.06 Friday
新潟の田舎町に行ってきました。
新潟県って書いてあるところで撮ったのに
陽の光によって文字がとぶというオチ。

 

1日目
日本三大薬湯、とあとから知った松之山温泉へ。
温泉までの道中。
バスの運転手さんがまるでタクシーみたいに話しかけてきて
東京にはない雰囲気。

温泉あがって農舞台

 

展示観てる間、寒くてしょうがなくて
凍えながら宿に帰ったのだけど
温泉効果か風邪もひかず。

2日目
散歩中、ふつうにあらわれる棚田。
田んぼが階段状になってることで機械が入れず、ほとんどが手作業らしい。
と聞いて、お土産に米を買った。食べるのたのしみ。

ランチはまつだい食堂で身体にやさしいメニュー。

 

おなかいいっぱいになった後は芝峠温泉へ。
送迎バスが融通ききまくり、時間までそのへんにいますね〜に対して
バス出しますよ〜なテンション。ひとがやさしい。

温泉あがってまつだい食堂でデザート。

 

天井の写真がミラーテーブルに映し出されるつくり。
ランチの時にはまったく気づかず。

3日目
越後湯沢に移動して、中野屋でお蕎麦。
けっこう並んだ!

 

肝心の越後湯沢温泉は、ずっと行きたかったところがまさかの設備トラブル…。
ろくに検索もせずに飛びこみで入った温泉が微妙でかなしい気持ちに。

帰りの新幹線では隣の家族連れとお話。
ちびっことハイタッチして別れた。

以上、心がまあるくなる旅でした。
category:日記 | by:mico | - | -

Profile


mico(ミコ)
ギターを紡ぎ、うたうたう。

mico オフィシャルサイト
Twitter
Facebook
Google+

SoundCloud
YouTube

Note
Shop

Calender
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Category
Selected entry
Archives
Search
Others