駆け抜ける札幌。

2015.08.29 Saturday
北海道に帰省していました。
わたしだけ毛布をだしてもらう涼しさの中、
かき氷食べる。



日にち変わって、祖母祖父のお墓参り。長旅ドライブ。
冬の帰省で会ったひとがお墓のなかに。ふしぎだ。
帰りに定山渓温泉。

札幌に住む親友と
ずっと行ってみたかったカフェで、かき氷。
札幌に帰ってきなよ、って言われたのが
みょうにうれしかったり。



なにも予定がなかった最終日。
北海道まで来て、なにもない日とかとてつもなくいやで
検索して見つけた日帰り温泉に母を連れ出す。
思いのほかよくて、見つけたじぶんをほめたい心境。



雲が近かった、帰りの飛行機。
以上、わたしの札幌の旅。
category:日記 | by:mico | - | -

九州の旅 - 後編 -

2015.08.04 Tuesday
宮崎から別府にもどって一泊。
別府冷麺食べる。

雰囲気ある古民家宿。
夜、ひとりで部屋にいた束の間の時間。
かるく怯えた。

 

朝一で、満室で泊まれなかった宿の日帰り湯。
この旅で6つの温泉にはいったけど、いちばんよかった。

地面からもたちのぼる湯気でただでさえ暑い中、足湯。
汗だくで、もはやよくわからない。

 

じぶんで時間はかって、じぶんで蒸すシステム地獄蒸しで
地鶏ではなかったにくとかプリンとか食べる。

 

湯の花小屋 見学したり、とり天食べたり
iPhone水没させた友人がわりと元気でおどろいたりしたけど
写真がどれも茶色くておじいちゃんみたいなので
このへんにしとく。

さよなら、九州。
category:日記 | by:mico | - | -

九州の旅 - 前編 -

2015.08.03 Monday
九州を旅してきました。

北海道に行くときとぜんぜん違う、飛行機からの景色。
富士山を真上から眺めて
湯布院で金鱗湖。見ながら湯布院しいたけ食べる。

 

ラピュタの道、見たさに熊本。
朝方に行くと雲海が見られるらしい。



おどろきの移動距離、湯布院にもどって一泊。豊後牛食べる。
おいしすぎてシェフと握手したくなった。ハグもいけそうな勢い。

日の出と朝霧、見たさに5時起き。



またしてもおどろきの移動距離、宮崎。
高千穂峡で足がすくみまくる。

 

ひそかに夢だった、流しそうめん食べる。
あわただしくて麺がたまっていく一方だっ…た…。
category:日記 | by:mico | - | -

夏、髪色。

2015.07.20 Monday
久しぶり。ピンク色。
写真だと伝わりにくい。

 

ブリーチしたいと言ったら
首を横にふる美容師さん。

結局ブリーチすることになったけれど
ダメージが最小限になるように
話して話して決めたメッシュとツートンカラー。

やっぱり好きな色で
うれしいうれしいうれしい。
category:日記 | by:mico | - | -

トイレのピエタ。

2015.07.07 Tuesday
映画「トイレのピエタ」を観た。
感想が真逆にわかれるとおもわれるストーリー。



きょう七夕だ。
category:日記 | by:mico | - | -

夜の歌が聴こえる。

2015.07.02 Thursday
おおはたさんのライブを観に、渋谷。
あまり観たことなかったしっとりステージ。

あっという間に終わってしまった気がしたけど
しっかり時間は経っていて
あまり経験したことない感じだった。



なんであんなにあっという間だったのか
いまもよくわかっていない。
category:音楽 | by:mico | - | -

夕張メロン。

2015.06.29 Monday
毎年恒例、父から夕張メロン。

うれしいのだけど
そんなに気つかわなくていいよと思ってしまう
のは家系なのか。



ことしは大人数で食べました。
category:日記 | by:mico | - | -

Mix.ワークショップ。

2015.06.28 Sunday
縁あって、エンジニア 手塚貴博さん
関係者向けMix.WSエキビジョンに参加してきました。

かくかくしかじかでいつものようには内容書けないけど
感覚的なこともちゃんと言葉で説明してくれる方で、ふむふむなるほどだったり
メジャーのお仕事をされてきた方ゆえの、サブ的アプローチネタに説得力があったりで
もっとお話聞いていたいくらい充実だった。

エンジニアさんとお話する機会が増えてきたことで
わたしのやりたいことはこっちだな〜とか
取捨選択できるようになってきたのもおもしろい。

うたとギターのMix.を得意とするエンジニアさんに出会いたいのはいまも変わらないけど
バンドサウンド寄りのエンジニアさんと話してると
わたしのうたをバンドサウンドにしたらどうなるんだろ、みたいに想像力がひろがって
いいことだらけだから出会いはどれもおもしろい。

場の雰囲気に萎縮しちゃって写真撮れなかった。
category:音楽 | by:mico | - | -

きみのことはすきでもきらいでもないんだ。

2015.06.12 Friday
はらぺこあおむしカフェに行ってきた。
右下に見えますのが、はらぺこあおむし。

はらぺこ

うっかり(ほんとうにたまたま)
はらぺこあおむしTシャツを着てきてしまって
はらぺこあおむしだいすきで来ました!みたいになった。

あおむし

きみのことは
すきでもきらいでもないんだ。
category:日記 | by:mico | - | -

日本茶、はじめました。

2015.06.07 Sunday
日本茶がすきなひとへの贈りものを探していて
出会ったお店がとてもよかった。
http://tea-nakamura.com/



煎茶、かぶせ茶、ほうじ茶、水出し茶。
何グラムの茶葉、何度のお湯、何分抽出。

たくさんのテイスティングと
その奥深さまで教わって
贈りもの用、じぶん用、お茶が好きな母へと
たんまり買ってしまった。



茶葉が摘れた茶畑の緯度と経度まで書かれた
日本茶と思えないパッケージ。

さっそく水出しほうじ茶、仕込んだところ。
category:日記 | by:mico | - | -

Profile


mico(ミコ)
ギターを紡ぎ、うたうたう。

mico オフィシャルサイト
Twitter
Facebook
Google+

SoundCloud
YouTube

Note
Shop

Calender
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Category
Selected entry
Archives
Search
Others