2015.1.1

2015.01.01 Thursday
こんにちは、2015

お雑煮を食べて、初詣に行って
ひいたおみくじがすごい普通、な
おだやかなお正月。

が、東京にもどったらあれをしようこれをしようと
あたまの中がうずまいていて
今年もつっぱしっていくんだろうとおもいます。

もう毎年言ってるけど
好きなじぶんでいることが目標。

今年もよろしくお願いします。



遠まきに撮ったら
なにやら残念な感じになった。
category:音楽 | by:mico | - | -

2014.12.31

2014.12.31 Wednesday
2014年。
いつもの振り返りブログ。

スタートから、あたらしいフィールドに飛び込んで
いまもその途中だけど
だいすきな音楽にたずさわることができて
とても充実した1年でした。

毎年、じぶんでも予想していなかった展開が待ちかまえているから
来年もおもしろがっていこうと思う。



写真は、陽が沈んでしまってあわてて撮った上空。

今年もお世話になりました。
どうぞよい年をお迎えください。
category:音楽 | by:mico | - | -

できることなら、きょうのライブをもう一度観たい。

2014.12.19 Friday
おおはたさんのライブを観に、渋谷。

即興の数々に、自然と拍手と歓声がおこる
芳垣さんと伊賀さんとのステージ。

観客から放たれる、あの規則正しくない拍手と
曲の合間にわき起こる歓声は
おおはたトリオライブならではだとおもう。



できることなら。
きょうのライブを、もう一度観たい。
category:音楽 | by:mico | - | -

Priscilla Ahn

2014.12.03 Wednesday
プリシラアーンさんのライブを観に、目黒。

いまや、ジブリ映画の主題歌で耳にする名前だけど
まだ主題歌になる前にひとづてに知った彼女。

演奏風景は、YouTubeでしか観られなかったこともあって
やはり生のステージはちがう、と感じられる場面が多々あった。

え。多々とかなんなの、かたい。
英文にしようとおもいながら書いているせいで
日本語までもが完全に意識した感じに。

むりやりくだけさせるとすれば
観客のなかに、率先して拍手をあおるひとがいたのだけど
100%の確率でリズムがくるってて、ほほえましかったのが
きょうのハイライト。



I'll try to write in English but I can't speak English.
If I'm wrong, I'm sorry.

I went to the concert of Priscilla Ahn in Tokyo, Japan.

Mr.Kumabe was taught her to me,
before her song become a theme song of the Omoide no marnie.

I was very glad because I was able to listen to her whisper voice.
And I was watching the YouTube sofar.

She sang a song in Japanese and spoke(MC) in Japanese.
Her efforts were transmitted to us.
category:音楽 | by:mico | - | -

シンガーソングライターのセルフRec. & Mix.マガジン。

2014.11.03 Monday
「シンガーソングライターのセルフRec. & Mix.マガジン」
はじめました。(Click

note

micoのnoteはこちら
https://note.mu/mico/
category:音楽 | by:mico | - | -

ProTools 認定試験。

2014.09.20 Saturday
ProToolsの認定試験を受けて
110に合格しました。( 前は101
\満点合格/

専門学校以外で、日本で取得できる最高ランクだそうで
もう勉強しなくていいんだ…。ていうか
もうじぶんのペースでいいんだ…。ていうほっと感。

縁とは不思議なもので
Rec.とMixの現場を経験させてもらえることになって
まだまだ前に進めるのがうれしい。
場数踏むのすきな性分。

前と同じ写真載せてもな、と撮ってみたキャプチャ。
シュールだ。

category:音楽 | by:mico | - | -

おおはた雄一 札幌ワンマン。

2014.08.14 Thursday
おおはたさんの札幌ワンマンを観に、円山夜想。

帰省のタイミングと重なったので、ふらり。のつもりが
東京とはちがう雰囲気のステージが貴重だった。

 

ギターを弾く指の動きを観たくて
おおはたさんのライブでは、いつも前列に座るんだけど
札幌ワンマン2年振りと聞いて
札幌のみなさん、どうぞどうぞ。と、2列目にした。
category:音楽 | by:mico | - | -

翳りゆく部屋。

2014.08.03 Sunday
ユーミンさんの「翳りゆく部屋」をうたいました。

サビの音程あがるところで
かなりの確率で音が割れるので
NGテイクをアップしようかと血迷うくらい録りなおした。

静かに盛り上がったOKテイクはこちら。



* * *

Facebook用

category:音楽 | by:mico | - | -

ミコの み はみかんのみー。

2014.07.31 Thursday
仮歌の打ち合わせで
愛媛のみかんをいただいた。



すっと浮かんだタイトルに苦笑しながら
えいやーと投稿。
category:音楽 | by:mico | - | -

僕らが旅に出る理由。

2014.07.23 Wednesday
カバー曲をうたうYouTube
久しぶりにアップしました。

小沢健二さんの「僕らが旅に出る理由」
いい歌詞だな。

相変わらずの真顔だけど、何回録りなおしたことか。



* * *

Facebook用

category:音楽 | by:mico | - | -

Profile


mico(ミコ)
ギターを紡ぎ、うたうたう。

mico オフィシャルサイト
Twitter
Facebook
Google+

SoundCloud
YouTube

Note
Shop

Calender
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Category
Selected entry
Archives
Search
Others