ごはんがススムくん。

2010.02.19 Friday
あしたは、朝から打ち合わせ。

何時に、どこで、なんてのは
おとなの事情で書けないけれど
届いたメールに記されたその日時から
あ。忙しいなか、時間つくってくれたんだな。とおもった。

先方の事情なんてのはひとつも書いていない
シンプルなメール。
多くを語る必要のないひとって
凛としている。

多くを語るやつはだいたい言い訳。
悪そうなやつはだいたいともだち。

やつ と だいたい しか合ってない。
category:mico Rec. | by:mico | - | -

でーきたできた。なーにができた。

2010.02.16 Tuesday
録音

間違えテイクもまとめて提出なので
ちくしょう!な暴言や
ひゃー!な奇声は
理性で押さえこんでやったった。

レコーダー、便利だな。

相模の風さんに教えてもらった
動画も撮れちゃうレコーダー。
買っちゃおうかな。どうしようかな。

て、ずっと迷ってるのは、ここだけの秘密。
ひとに言ったら、かなりの確率で
テレビ買えよ。て言われるから。

ないしょ だよ。
category:mico Rec. | by:mico | - | -

データ復活。

2010.02.07 Sunday
諦めていた 壊れたパソコン のデータが
すこしばかり復活しました。

Rec.で必要な micoうたの譜面データが
入っていたのだよう、とぼやいたら
え。とれるよ。と知人。

HDが壊れても、データを取り出す方法があるなんて。

残念ながら、復活 NG なデータもあったけど
今、必要としているものは無事だったので
よしとしました。

あと準備するのは、緊張の音源のみ。
category:mico Rec. | by:mico | - | -

うた録り。

2010.02.04 Thursday
レコーディングをするための音源を
録ったり録らなかったり。

というのも。
きょうのところは完成に至らず。

なんだか調子いいから録るぞう。て勢いだったのに
レコーダーをセットした途端に
間違えまくるのなんで。

緊張と意識の狭間に
めっぽう弱いわたしです。
category:mico Rec. | by:mico | - | -

レコーディング。

2010.02.01 Monday
1日から、すてきなお知らせ。

相模の風レコードさんにて
レコーディングをすることになりました。

今回は1曲だけで
CD化や配信の予定はないのだけど
レコーディング風景の撮影もするとのことで
おもしろいことになりそうです。

先日行われたミーティングは、話すこと3時間半。
わたしの中のイメージが伝わった時のうれしさと言ったら。
そ・れ・で・す・! と、ぐいんとテンションがあがりました。

このレコーディングとともに
成長していけることを楽しみに
ブログでもいろいろお伝えしていきます。
category:mico Rec. | by:mico | - | -

Profile


mico(ミコ)
ギターを紡ぎ、うたうたう。

mico オフィシャルサイト
Twitter
Facebook
Google+

SoundCloud
YouTube

Note
Shop

Calender
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Category
Selected entry
Archives
Search
Others