夏の思い出 写真展。

2013.09.08 Sunday
夏の思い出 写真展 を観に行ってきました。
絶賛展示中なのでぼかす。



帰りに、フィルムをまとめ買い。

天気とシチュエーションによって
使うフィルムが変わる上に
現像代やらなんやかんやで
フィルムカメラは出費がすごい。



から、手を出すまいとおもっていたのに このありさま。
現像してイマイチだった時は、わりとズーンとなります。
category:写真・デザイン | by:mico | - | -

9/6〜16 自由が丘・写真展示のお知らせ。

2013.09.05 Thursday
東京・自由が丘にある「ポパイカメラ」で
9/6から開催される公募展「夏の思い出写真展」に参加しました。

フィルムカメラで撮影したよ。



わたしの写真は「雨上がりの夏」で1枚と
他の方がわたしを写してくれたものが2枚(うれしい)
展示されているそうです。顔は出てないけどな!

この黄色い服が目印です。



* * *

公募展「夏の思い出写真展」

ポパイカメラ自由が丘2号店 2階ギャラリー
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2丁目9-8
9月6日(金)〜9月16日(月・祝)
[ 営業時間 ] 11:30〜19:30
[ 定休日 ] 9月11日(水)
category:写真・デザイン | by:mico | - | -

Webサイトリニューアル:浅田信一

2013.08.27 Tuesday
シンガーソングライターであり
音楽プロデューサーでもある浅田信一さんの
アー写撮影とWebサイトリニューアルを担当させていただき
本日、浅田さんの誕生日に公開されました。

http://asashin.net/



前回お知らせした以外の写真たちも、たくさんご覧いただけます。
※前回のお知らせはこちら

浅田さんの楽曲はもちろん、
好きな映画監督、写真家、プロデュースされた音楽…と
あらゆる世界感を取り込んで写真やサイトに反映していく、という
時間をたっぷりかけての作業となりました。
振り返ると、あの映画観たの あんなに前なのか!となるくらい。

今回お手伝いさせていただいた写真やサイトが
浅田さんにとっても、訪れる人にとっても
少しでもなにかのきっかけになったら、うれしいなとおもいます。

なにより、お誕生日おめでとうございます。
幸せの多い一年になりますように◎
category:写真・デザイン | by:mico | - | -

アー写撮影:浅田信一

2013.07.21 Sunday
シンガーソングライターであり、音楽プロデューサーでもある
浅田信一さんのアーティスト写真の撮影を担当しました。

きのうから、浅田さんのFacebookやTwitterで公開されています。



これはアー写じゃないんだけど
浅田さんが愛用されている自転車がしゃれおつだったので撮ってみた。

撮影時のことをどこまで書いてよいものか悩みますが
ファンの方はきっとこのポーズ好きだとおもうので!という
むちゃぶりにも快く応えてくれて、終始楽しい撮影でした。

きょうは、浅田さんのデビュー18周年の日なのだそうで。
おめでとうございます。
category:写真・デザイン | by:mico | - | -

無駄なことなんて、なにひとつない。

2013.07.05 Friday
不思議なことに。
カメラの水没 以来、写真の撮り方が変わったと言われる。
あれって無駄じゃなかったんだ、を実感。

Flickerにアップしようとおもったら
がらりとリニューアルしてる上に英語でしたので途中で力尽きた。
ブログをご覧の方に見ていただけたら充分です。



写真に限らず、少しずつ階段を登っていけたら
年々ステップアップできるもの、ていう単純な方程式が頭の中にあるので
どの分野においても、マイペースかもしれない。



ので、時間のない中で何かをしなくちゃいけないという状況が
とても苦手。なんとそれが今!



息抜きにとブログを書いたら
1時間くらいかかりました。

無駄じゃない…はず!
category:写真・デザイン | by:mico | - | -

それはもう過ぎた話。

2013.06.25 Tuesday
気取ったタイトル、いつもすみません。
Facebookに投稿したりシェアしていただいたりした時に
気を引くようなタイトルに!熱がわき起こる故。

* * *

3週間ほど前に浸水したカメラの液晶が復活した。



なにやらマーブル模様だけど、なにそれ限定モデル?って
笑いに変えてくれるひとたち、好きだ。

正直、なんであんなに落ち込んだのか謎。と言ったら
え、そんなに落ち込んでたんだ?と言われて
だいぶ表現したつもりだったので戸惑う、のは よくある話。

早速、復活したこの子を連れて
鎌倉に行ってきます。
category:写真・デザイン | by:mico | - | -

空の旅 写真展。

2013.06.15 Saturday
空の旅 写真展 を観に行ってきました。

100通りのみんなの空があって、おもしろかった。
空の旅というテーマで、そうくるかーみたいのもあった。
会場がとてつもなく暑かった。



会場でお会いした方も、行ったよメールくれた方もありがとうございました。
やっぱり、写真展はより近い場所でやりたいな。



展示写真をプリントしたものをいただいて帰宅。
category:写真・デザイン | by:mico | - | -

6/10〜16 学芸大学・写真展示のお知らせ。

2013.06.09 Sunday
東京・学芸大学にある「monogram」で
あした、6/10から開催される写真展「みんなの旅/空の旅」にて
わたしの写真が展示されることとなりました。わーい!

空の旅がテーマの写真展で
「北海道をあとに」と「雲の端っこ」というタイトルの2枚です。
会場での投票もあるようなので、ぜひに◎
わたしも行きます。



これは展示されている写真じゃないよ。

* * *

「みんなの旅/空の旅」100枚の旅 写真展

monogram 2階ギャラリー
〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-19-13
2013年6月10日(月)〜16日(日)
OPEN:12:00〜20:00(水曜定休)
最終日6月16日(日)は19時まで
category:写真・デザイン | by:mico | - | -

写真展が継続展示になったので、ひとつエピソードを。

2013.06.01 Saturday
3月から開催していた写真展ですが
6月以降も継続して展示されることとなり
引き続き、カフェの2階に展示されています。
機会があったらぜひに。

が、写真展という形としては、終了しようということになったので
1枚だけ、ぼかしまくりつつエピソードを載せてみます。

夏の光の写真。



これは、弟の手。
わたしにとって、初めての写真展、その最初の写真、に
家族をからめたいとおもったのでした。
とはいえ、この話を家族は知らず
わたしの自己満足なのだけど。

撮影している横には母がいて
写真1枚から、そういった情景が浮かんでくるのは
撮影者の特権かもしれない。
撮られている側は案外覚えてなかったりして。

* * *

写真展開催中に 所沢・東村山本 の取材があったそうで
展示写真が小さくですが載っています。
よろしければこちらもぜひに。

kuri:z(クリーズ)2階
東京都東村山市4丁目27−1
[水〜土] 12:00〜16:00 / 18:30〜22:00
[日] 12:00〜16:00
[定休日] 月・火・祝日
category:写真・デザイン | by:mico | - | -

写真展、もはやいつ終わるのかわからない。

2013.04.30 Tuesday
写真展、もはやいつ終わるのかわかりません。
今週末には、1階と2階に分かれて展示されていた写真たちが
すべて2階に集められるそうなので、ぜひ2階へとおあがりください。

個人的には、2階の壁の感じが好きなので
あの壁に全ての写真が飾られた様を見られるのが楽しみです。

拡大しすぎてなにがなにやらな壁はこちら。



ひとまず。
引き続き、展示中であることをお伝えしたく。

* * *

写真展 そこにある 光。
2013/03/23 (Sat) 〜 5月も展示中

kuri:z(クリーズ)
東京都東村山市4丁目27−1
[水〜土] 12:00〜16:00 / 18:30〜22:00
[日] 12:00〜16:00
[定休日] 月・火・祝日
category:写真・デザイン | by:mico | - | -

Profile


mico(ミコ)
ギターを紡ぎ、うたうたう。

mico オフィシャルサイト
Twitter
Facebook
Google+

SoundCloud
YouTube

Note
Shop

Calender
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Category
Selected entry
Archives
Search
Others